車選び|燃費のいい車など、燃費のいい車や気になる車を紹介。車選びの参考に…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリウス・インサイトなどのハイブリッドカーが人気ですが、ヨーロッパではクリーンディーゼルと呼ばれるディーゼル車が人気です。もともとガソリンよりも燃料費が安く、人気であったディーゼル車ですが、日本では乗用車ではほとんど見掛けなくなりました。

原因は発進時、加速時にでる黒い煙NOxですが、ガソリン車にはないトルクフルな走りを生かす方法はなかったのでしょうか・・・

... 続きを読む
スポンサーサイト
97年に世界初の量産ハイブリッド乗用車として発売以来、世界各国で評価されてきた『プリウス』の3代目と、99年ホンダから2人乗りクーペとして登場した『インサイト』の2代目が、09年まさに激突! 勝者はどちらなのか!?
少しでもクルマに興味がある人が集まると話題になるのが、『プリウス』と『インサイト』のどちらがいいか、ということ。 

... 続きを読む
レクサスブランド初のハイブリッド専用車となるレクサスHS250hがついにデビュー。同クラスのクルマの2倍を目指した燃費性能、レクサスの上質さとハイブリッド車の先進性を追求したインテリアなど、まるで“小さな高級車”とも言えそうなクオリティの高さに、メインマーケットの北米だけでなく、国内からも期待と注目が集まっている。


... 続きを読む
新型プリウスで最も評価されている点は、ハイブリッドシステムの進化とそれにともなう燃費性能の向上ですね。システムの名称こそ「THS II」と先代を引き継いでいますが、排気量アップに伴う高速燃費の改善ととシステムの効率向上により、先代の35.5km/リットルをしのぐ38.0km/リットル(いずれも10・15モード値)という世界トップレベルの燃費性能を達成しました。... 続きを読む
車を買う時、やっぱり個性的な車が欲しいとも思いますが人気のある車はやっぱりたくさんの人が「欲しい!」と思う理由があるんですね。景気のいい時は、やっぱり2000ccクラスのちょっといい車が注目を集めると思いますが、現在はガソリンも高くて…... 続きを読む


Copyright © 間違わない車選び 気になる新車・中古車とマイカー情報 All Rights Reserved.
きゃんたまんの実験室
車選び車税金ハイブリッドカー| 新幹線料金表エクストレイルプリウス自動二輪免許エスティマレガシーアルファードインサイトタントカスタムローン金利計算インクライン石垣島レンタカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。