X-TRAILのクリーンディーゼルの実力など、燃費のいい車や気になる車を紹介。車選びの参考に…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリウス・インサイトなどのハイブリッドカーが人気ですが、ヨーロッパではクリーンディーゼルと呼ばれるディーゼル車が人気です。もともとガソリンよりも燃料費が安く、人気であったディーゼル車ですが、日本では乗用車ではほとんど見掛けなくなりました。

原因は発進時、加速時にでる黒い煙NOxですが、ガソリン車にはないトルクフルな走りを生かす方法はなかったのでしょうか・・・

ヨーロッパでは新開発された直噴のディーゼルエンジンの機構でほとんどNOXが発生しないディーゼルエンジンのシステムを採用したクリーンディーゼルエンジンの車がBMWやベンツなどの高級車にもラインナップされています。

日本では日産がX-TRAILにクリーンディーゼルを搭載しています。X-TRAILは現行で2代目の比較的新しい車ですが、手ごろな価格のSUVとあって人気のある車のひとつです。

クリーンディーゼルが搭載されているグレードは2.0GT。

クリーンディーゼルエンジンにターボを組み合わせたハイパワーモデル。173psを発生し、10・15モード燃費は15.3km/Lとハイパワーでありながら燃費は良好です。価格は300万円と若干高めですが、SUVを検討されている方一度試乗されてみては?



Copyright © 間違わない車選び 気になる新車・中古車とマイカー情報 All Rights Reserved.
きゃんたまんの実験室
車選び車税金ハイブリッドカー| 新幹線料金表エクストレイルプリウス自動二輪免許エスティマレガシーアルファードインサイトタントカスタムローン金利計算インクライン石垣島レンタカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。