私の愛車 8代目 シャリオグランディスなど、燃費のいい車や気になる車を紹介。車選びの参考に…


私の現在の愛車8代目珍しく3回目の車検を先日受けました。
なんと走行14万キロ(仕事でも使っているので、会社からガソリン代でも出るし、車両手当ても出るのですが…なかなか車が買えないよぉ)

以下、ウィキペディアから引用

CHARIOT(シャリオ)・CHARIOT GRANDIS(シャリオ・グランディス)は、1983年から2003年まで三菱自動車工業が製造・販売していたミニバン型乗用車。

1997年以前のモデルがシャリオ、1997年以降のモデルがシャリオ・グランディスである。

日産・プレーリーと並んでミニバンの先駆けといわれたクルマである。現在の後継車はグランディス
発売当時飯島直子がCMキャラで、「お父さんかっこいい!」のフレーズにだまされ、コルサを身代わりにゲットしました。

実は会社の営業車のシャリオをと頂ける事になっていて、コルサを手放す予定だったのですが、旧型のシャリオがガソリンスタンドの不手際で壊れて修理代が数十万かかる事になり、新車のシャリオグランディスを貰う事になったのでした(ラッキー!)

でも、こんなに長く乗る事になるとは思いもよらず、アルミホイールとテレビをつけたくらいで余りお金を掛けていないけど、まあまあ快適に乗らして頂いております。
(今は車を買うお金も無いけれど…)

次はプラドが欲しいなぁ…仕事用にはならないかなぁ・・・


Copyright © 間違わない車選び 気になる新車・中古車とマイカー情報 All Rights Reserved.
きゃんたまんの実験室
車選び車税金ハイブリッドカー| 新幹線料金表エクストレイルプリウス自動二輪免許エスティマレガシーアルファードインサイトタントカスタムローン金利計算インクライン石垣島レンタカー

